国家資格制度に係る登録講習機関の登録完了について

登録講習機関の登録は昨年内を予定していましたが、航空局の審査に予想以上の時間が掛かり昨日完了致しました。また、修了試験に使用する予定で発注したNEXAIRS X1の納入予定も種々の理由により、3月となったことから回転翼機の国家資格対応に関しては一等、二等ともに

三月開始で準備を開始致します。

JUIDAコース:JUIDA操縦技能コース/安全運航管理者コースを融合したコース。JUIDAのテキストを基本的には使用しますが、予定されている改訂版が出る迄の間はスクールの方で補充資料を用意して、対応致します。従来通り自動飛行や夜間・目視外飛行に加え、修了試験合格後に円周飛行や8の字飛行の練習も行ないます。尚、3Dマップ関連は自動飛行のみ行いますがマップ化は今後は講習内では行いません。

一等アドバンスコース:JUIDA操縦技能修了者に対して一等資格の修了試験まで行うコースで、毎月実施予定です。実技は主に一等資格の実技試験対策を目的として修了試験迄行います。

二等ベーシックコース:JUIDAコースに二等資格実技試験対策を加えて二等資格修了試験まで行うコースで、毎月実施予定です。

受講料に関しては、JUIDAコースは両コースの合計額、一等アドバンスコース、二等ベーシックコースは近日中に発表予定です。

尚、国家資格の試験実施に対応して、Phantom4等に加えてオーバーライド機能があるNEXAIRS X1を導入致します。

2023年01月24日