国家資格制度開始に伴う名古屋守山ドローンスクールの方針について

登録講習機関は年内登録の見通しとなったことから、国家資格制度開始に伴うスクール方針を決定しました。

現在のJUIDA操縦技能コースの内容で一等資格に近いレベルとなって居ることを対応方針の前提として2023年1月からは、現在のJUIDA両コースの統合と併せて、国家資格に対応して新コース設定を行なう方針を決めました。

JUIDAコース:JUIDA操縦技能コース/安全運航管理者コースを融合したコース。JUIDAが発行する国家ライセンス対応テキストは         従来の両コースの内容を含んでいるので、座学はこのテキストを使用する見込みです。従来通り自動飛行や夜間・目視外飛行         に加え、修了試験合格後に円周飛行や8の字飛行の練習を行ないます。

一等アドバンスコース:JUIDA操縦技能修了者に対して一等資格の修了試験まで行うコースで、2月から毎月実施予定です。実技は主に一等           資格の実技試験対策を目的としています。

二等ベーシックコース:JUIDAコースに二等資格実技試験対策を加えて二等資格修了試験まで行うコースです。2月から毎月実施予定です。

受講料に関しては、JUIDAコースは概ね両コースの合計、一等アドバンスコース、二等ベーシックコースは1月初旬に発表予定です。

尚、国家資格の試験実施に対応して、Phantom4等に加えてオーバーライド機能があるNEXAIRS X1を導入予定です。

2022年12月19日